健康志向食品(生活習慣病予防)

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、高血圧/糖尿病/高脂血症/動脈硬化等のリスク低減を訴求した食品を対象とする。
当該商品は、中性脂肪値・コレステロール値改善/血糖値改善/高血圧予防等の機能を訴求した特定保健用食品、機能性表示食品を含み、又、不飽和脂肪酸やイチョウ葉エキス配合を訴求した商品、黒酢・香醋、もろみ酢も対象とし、ビタミンEを配合した商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
伊藤園××××
サントリー食品インターナショナル××××
コカ・コーラシステム××××
雪印メグミルク××××
アサヒ飲料××××
カゴメ××××
花王××××
サントリービール××××
森永乳業××××
Mizkan××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康志向食品(生活習慣病予防)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
106.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
8.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.2 <健康志向食品編>」2021年11月22日刊

Mpac掲載:2022/10/20