市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上を対象とする。
当該市場は2000年代前半に地方都市での岩盤浴ブームをきっかけに、東京、大阪、名古屋等の大都市で岩盤浴専門店(本項対象外)が急増し、健康ランドでも岩盤浴設備を導入する動きが加速した。
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有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
95.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19