健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上を対象とする。
当該市場は2000年代前半に地方都市での岩盤浴ブームをきっかけに、東京、大阪、名古屋等の大都市で岩盤浴専門店(本項対象外)が急増し、健康ランドでも岩盤浴設備を導入する動きが加速した。



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有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
極楽湯××××
スパサンフジ××××
万葉倶楽部××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
95.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19