市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該市場は、客単価1,000円以上のてんぷら店を対象とする。
てんぷらは、伝統的な日本料理の1つであるが、和風FRやFF天丼、量販店デリカなどのテイクアウトカテゴリーで提供されているてんぷらと競合関係にあり、価格優位性のあるこれら業態に需要が流出することで、市場はダウントレンドで推移している。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、てんぷら専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、てんぷら専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
99.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
-0.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.2」2015年8月25日刊
Mpac掲載:2016/1/20