市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
当該市場は、末端消費者(乗客)に対する販売額ではなく、機内食製造企業(ケータリング会社)が各航空会社に対して販売した機内食売上を対象とする。
機内食は国内線が上級座席のみのサービスに変わったことで国際線での供給が大半を占めている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、機内食の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2013年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2013年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊
Mpac掲載:2010/11/15