旅館(飲食部門)

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、一般的な和風の旅館施設に加え、旅館事業を主体としている企業のリゾート型ホテル施設等を含んでおり、料飲部門と宿泊部門を対象とする。
団体旅行の減少、宴会需要の減少、出張需要のビジネスホテルへの需要流出など様々な要因が重なって、市場は長期的に縮小推移を辿っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、旅館(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
スタディー××××
星野リゾート××××
湯快リゾート××××
大江戸温泉物語××××
加賀屋××××
長島観光開発××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、旅館(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2014/2013年)
98.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.2」2014年7月28日刊

Mpac掲載:2014/12/19