スナック・クラブ・パブ

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2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、アルコールをメインに販売し、ホステス又はホストの接待を伴う店舗を対象とする。
当該市場は、セット料金制を採用するキャバクラ、ショーパブ等は比較的低価格で利用でき顧客の間口が広い事から、堅調に推移してきたが、店舗数の大半を占める個人経営のスナックは、法人需要の減少や経営者の高齢化、新規顧客の獲得が進まず減少傾向で推移しており、市場は縮小傾向を辿っている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイワエクシード××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スナック・クラブ・パブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2022/2021年)
199.3 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2019-2022年)
-20.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-8.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20