宅配ピザ店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」が日本への出店を開始した事で形成され、その後「ピザーラ」「ピザハット」等の参入によって市場成長を遂げてきた。
2010年代初めは、景況悪化やワンコインピザチェーン(本項対象外)の台頭もあり、市場成長は一時停滞する事となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドミノ・ピザ ジャパン××××
フォーシーズ××××
日本ピザハット××××
ストロベリーコーンズ××××
アオキーズ・コーポレーション××××
シカゴピザ××××
イワタダイナース××××
テンフォー××××
ポケットフーズ××××
ピーシーエス××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
12.0 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17