市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
当該市場は、1985年に「ドミノ・ピザ」が日本への出店を開始した事で形成され、その後「ピザーラ」「ピザハット」等の参入によって市場成長を遂げてきた。
2010年代初めは、景況悪化やワンコインピザチェーン(本項対象外)の台頭もあり、市場成長は一時停滞する事となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、宅配ピザ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、宅配ピザ店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
12.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
7.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊
Mpac掲載:2023/3/17