市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
当該市場は、生鮮品や加工食品等の買い回りの良さから共働き世帯の増加や個食化等、消費者のライフスタイルが変化する中で需要を獲得し、拡大を続けている。
2012年以降は、デリカへの注力度を高め、女性やシニア層等のユーザーの取り込みが進むCVSとの競合も激しくなっているが、参入各社がデリカへの注力度を高め、市場は安定的な成長を続けている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、量販店デリカ(量販店の惣菜部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、量販店デリカ(量販店の惣菜部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2016/2015年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊
Mpac掲載:2017/3/17