百貨店スイーツ店

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2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

当該市場は、中元や歳暮等のギフト需要、バレンタインやクリスマス向け等の催事の需要を主に獲得し、高級商品の売り場として百貨店市場と共に拡大した。しかし、近年はギフト需要の減少と百貨店自体の減少に伴い、市場は縮小推移となっていた。



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有料版は、百貨店スイーツ店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シュゼット××××
モロゾフ××××
ユーハイム××××
ヨックモック××××
エーデルワイス××××
ゴディバジャパン××××
ゴンチャロフ製菓××××
ブールミッシュ××××
原田××××
ケーニヒスクローネ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、百貨店スイーツ店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.1」2023年4月19日刊

Mpac掲載:2024/3/19