市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
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当該市場は、立ち食いやセルフサービス式の提供方法であり、フルサービス業態と比較してメニュー単価が低いうどん店を対象とする。
2000年に「はなまるうどん」と「丸亀製麺」が市場参入すると、低価格で本格的なさぬきうどんが提供されたこと等が支持され需要が急拡大し店舗数が大幅に増加、市場は拡大で推移した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、セルフ式うどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19