立ち食い・セルフ式そばうどん店

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、セルフサービスや立ち食いなどのクイック提供の形式を取り、フルサービス業態と比べて価格設定が低いそば・うどん業態を対象とする。
2001年に登場した「はなまるうどん」は、105円という低価格設定、コシのある讃岐うどんの食感、豊富なトッピングメニューをセルフ式で自由に選べることなどが支持されて急激に売上を伸ばし、わずか3年でトップシェアに躍り出た。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
トリドール××××
はなまる××××
ダイタングループ××××
信越食品、ゆで太郎システム××××
三ツ和××××
日本レストランエンタプライズ××××
フジオフードシステム××××
ディー・ディー・エー××××
日本ヒュウマップ××××
ライフフーズ××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、立ち食い・セルフ式そばうどん店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
104.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
3.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13