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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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当該市場は1990年代以降、他業態への需要流出により縮小が続いていたが、2004年以降は「餃子の王将」「大阪王将」の上位2チェーンが牽引することで拡大が続いており、近年も各種メディアへの露出が増加したことも後押しとなり、市場の拡大が続いている。
2014年は、消費増税の際に主に増税分の価格転嫁が行われたが、ギョーザが日常食として定着したことで大きな客数減少等は見られず、上位チェーンが出店を進めたことで、市場は拡大となった。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ギョーザチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ギョーザチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊
Mpac掲載:2017/3/17