ハンバーガーチェーン店

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、市場首位の「マクドナルド」が8割近いシェアを有しており、同社の動向が市場を左右する寡占状態にある。
2014年は中国のナゲット加工会社による使用期限切れ食肉の混入問題、2015年は破損した調理機器の混入による異物混入事件等、消費者の信頼を揺るがす問題が相次いで発生し、「マクドナルド」の販売額減少によって市場は大きく縮小した。



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有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
日本マクドナルド××××
モスフードサービス××××
ロッテリア××××
フレッシュネス××××
ビーケージャパンホールディングス××××
ファーストキッチン××××
エイアンドダブリュ沖縄××××
JR東日本クロスステーション××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2021/2020年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18