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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
当該市場は、市場首位の「マクドナルド」が8割近いシェアを有しており、同社の動向が市場を左右する寡占状態にある。
2014年は中国のナゲット加工会社による使用期限切れ食肉の混入問題、2015年は破損した調理機器の混入による異物混入事件等、消費者の信頼を揺るがす問題が相次いで発生し、「マクドナルド」の販売額減少によって市場は大きく縮小した。
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有料版は、ハンバーガーチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ハンバーガーチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2021/2020年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
4.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18