炭酸水

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

炭酸水は水に二酸化炭素(炭酸ガス)を溶かした無色透明の飲料を指し、主にカクテルなどのミキサードリンクや、焼酎の割り物として飲用されている。
但し、味や香りを添加した商品は本稿では対象外とし透明炭酸飲料に含む。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、炭酸水の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コカ・コーラボトラーズ××××
サントリー××××
アサヒ飲料××××
キリンビバレッジ××××
サッポロ飲料××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、炭酸水の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊

Mpac掲載:2009/1/15