市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない「大豆飲料」を対象とする。
当該市場は、大豆イソフラボンの健康性に対する認知向上や、豆乳飲料における参入各社の積極的なフレーバー展開が新規ユーザー獲得と定着につながり、市場は成長基調で推移してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.4」2022年12月23日刊
Mpac掲載:2023/11/20