市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
麦茶(リキッドタイプ)は、リキッドタイプの商品を対象とし、ティーバッグや粉末商品は対象外とする。
夏季の止渇飲料としての需要が中心の市場であり、自販機においても日本茶のように定番品として扱われず、市場は夏場の天候や日本茶のブームといった外部的な要因に左右されてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、麦茶(リキッドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
109.2 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
13.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
5.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊
Mpac掲載:2014/7/18