市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | ×× | - |
2006年 | ×× | ×× |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
乳製品乳酸菌飲料は、1cc当たりの乳酸菌数が1,000万個以上、無脂乳固形分3%以上の商品を対象としており、ヤクルト本社の「ヤクルト」が代表的な商品である。
当該商品は、販売員が消費者に直接商品を届ける職域販売や宅配ルートで販売される商品が多く、利用者に直接商品の機能性を説明して販売できるメリットがあることから、継続的な飲用につながり、市場は安定推移している。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
104.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2005-2013年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2008-2013年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊
Mpac掲載:2010/3/15