市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
しょうゆは、濃口、淡口、魚醤、たまりなど全ての醤油を対象とする。また、醤油として使用する醤油風調味料も対象とするが、応用調味料の要素の強い醤油加工品や醤油風調味料、中国醤油、韓国醤油は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、しょうゆの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、しょうゆの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
-1.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.4」2014年12月17日刊
Mpac掲載:2015/6/19