即席みそ汁

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

即席みそ汁は、お湯を注ぐとみそ汁が完成する商品のうち、生タイプのみそを使用した商品、並びにフリーズドライ(ブロック、顆粒、粉末)の商品を対象とする。
単身、共働きの他、高齢者世帯の増加を背景に、家庭でみそ汁を手作りするユーザーが減少し、簡便性と品質の向上によって当該商品を使用するユーザーが増加した為、市場は拡大推移を辿った。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、即席みそ汁の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルコメ××××
永谷園××××
アサヒグループ食品××××
ハナマルキ××××
ひかり味噌××××
神州一味噌××××
世田谷自然食品××××
旭松食品××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、即席みそ汁の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2027年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2027年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2023年 食品マーケティング便覧 No.1」2022年9月21日刊

Mpac掲載:2023/8/18