缶入りスープ

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

缶入りスープは、190g缶を中心としたそのまま飲用できるRTDタイプの商品を対象とする。
当該商品は、主として自動販売機やCVSのホットウォーマーで販売され、秋冬の定番商材として時期は限られるが根強い需要を獲得している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、缶入りスープの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ポッカコーポレーション××××
コカ・コーラシステム××××
サントリー食品インターナショナル××××
カルピス××××
ダイドードリンコ××××
日本たばこ産業××××
キリンビバレッジ××××
アサヒ飲料××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、缶入りスープの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.1」2009年9月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15