国産ビール

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

国産ビールは、麦芽、ホップ、水を原料に発酵させた飲料(アルコール分20度未満)、その他政令で定める原料を発酵させた飲料(同アルコール分)を対象とする。
近年、国産ビールは若年層のアルコール離れや他アルコール飲料に需要が移行し縮小推移している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、国産ビールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒビール××××
キリンビール××××
サッポロビール××××
サントリー酒類××××
オリオンビール××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、国産ビールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2009/2008年)
93.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-4.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-3.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.2」2009年10月26日刊

Mpac掲載:2011/1/15