ウイスキー

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ウイスキーは1997年と1998年の酒税改正に伴い実質値下げ効果が働き、低価格品を中心に需要を拡大させたが、その効果も長くは続かず、1999年以降はマイナス推移が続いている。需要低迷の要因としては、低アルコール飲料や焼酎の台頭が挙げられる。



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有料版は、ウイスキーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリー××××
アサヒビール××××
MHDディアジオ モエ ヘネシー××××
キリンビール××××
ペルノ・リカール・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイスキーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.2」2006年10月17日刊

Mpac掲載:2008/9/15