韓国焼酎

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

韓国焼酎は、韓国から輸入している韓国製の焼酎で、日本における焼酎甲類を対象とする。韓国製の乙類焼酎やリキュール類は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、韓国焼酎の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サントリースピリッツ××××
眞露××××
アサヒビール××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、韓国焼酎の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
84.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-12.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-5.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.2」2021年10月22日刊

Mpac掲載:2022/9/20