ポップコーン

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ポップコーンは、トウモロコシを炒って破裂させ、塩、他の調味料で味付けした商品を対象とする。完成品、電子レンジやフライパンでの調理を要するハーフメイド、ポップコーンマシーン等で調理を要するポップコーン豆全てを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポップコーンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポップコーンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
91.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20