コーン系スナック

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

コーン系スナックは、定番棚を獲得しているロングセラーブランドが多く、上位メーカー5社のシェアが拮抗する業界構造となっている。
各ブランドはそれぞれ独自のユーザーを獲得し実績は安定しており、市場は長期的に横ばいが続いてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
明治製菓××××
ジャパンフリトレー××××
東ハト××××
ハウス食品××××
湖池屋××××
ヤマザキナビスコ××××
カルビー××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2012年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.2」2007年10月23日刊

Mpac掲載:2009/1/15