市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
玩具・雑貨菓子は、製造コスト、商品内容において菓子よりも玩具・雑貨のウエイトが高いもの、または商品内容で玩具・雑貨のウエイトが低くても玩具・雑貨の商品価値に重きを置いているもの、パッケージ自体が玩具・雑貨であるかもしくは訴求しているものを対象とする。玩具・雑貨メーカーなどの非菓子メーカー、ナショナル菓子メーカー以外の菓子メーカーが玩具・雑貨菓子として販売する商品は全て対象とする(ただし、継続的に展開している江崎グリコの「アソビグリコ」は含む)。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2017年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2017年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2013年 食品マーケティング便覧 No.1」2012年9月20日刊
Mpac掲載:2013/4/20