市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
ハードキャンディは、キャンディの内、硬い商品を対象とし、グミキャンディ、ソフトキャンディ、キャラメル、口中清涼菓子や金平糖等の砂糖菓子は対象外とする。
ハードキャンディは、キャンディ類で最大の販売規模を持ち大人から子どもまで幅広い層に需要があるが、グミキャンディや口中清涼菓子等に需要のシフトが見られる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハードキャンディの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ハードキャンディの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.1」2016年9月27日刊
Mpac掲載:2017/6/19