魚肉ハム・ソーセージ

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

魚肉ハム・ソーセージは子供のおやつやお酒のおつまみとして需要が拡大したが、1990年代に入ると漸減傾向が続いた。1999年に魚肉に含むDHAやカルシウムの機能性をメディアが取り上げたことで注目が集まり、それ以後微増を続けてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルハ××××
日本水産××××
丸大食品××××
丸善××××
東洋水産××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、魚肉ハム・ソーセージの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.1」2006年9月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15