煮豆

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

煮豆は、主に大豆や小豆、えんどう豆等の乾燥豆を水で戻し、やわらかく煮たものを対象とする。本項では、主にチルド和日配売り場で販売される煮豆メーカーの手がける商品を対象とし、缶詰メーカー等が展開する缶詰やパウチ商品は対象外とする。



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有料版は、煮豆の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジッコ××××
マルヤナギ小倉屋××××
カネハツ食品××××
菊池食品工業××××
ヤマザキ××××
新進××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、煮豆の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.6」2022年2月21日刊

Mpac掲載:2023/1/17