市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
冷凍カツは、トンカツ、メンチカツ、チキンカツ、水産カツ、ハムカツ、串カツを対象とする。
2014年は、前年からの円安を中心とする原材料の高騰により、参入企業が値上げを実施するケースが見られたが、中食向けを中心とする業務用、家庭での手作り弁当向け等の市販用がともに好調だった為、市場は拡大した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍カツの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍カツの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
101.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊
Mpac掲載:2016/4/19