市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
冷凍ギョーザは、冷凍加工で調理されたギョーザを対象とし、水ギョーザは対象外とする。
当該商品は、市販用が牽引する形で市場は成長したが、2008年に中国産冷凍餃子事件が発生し、市場は大幅に縮小したが、2009年以降は参入各社が商品の安全性をアピールしたこともあり、市場は回復に転じた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍ギョーザの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍ギョーザの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
106.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
5.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.2」2015年10月26日刊
Mpac掲載:2016/4/19