日用品・化粧品卸売業

2015年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

日用品は、洗剤関連商品・トイレタリー商品・紙製品等の日用雑貨品である。化粧品は、薬事法の適応を受ける商品であるが、化粧品の流通はメーカーの直販か系列販売会社から小売業者に販売されている。



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有料版は、日用品・化粧品卸売業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
PALTAC××××
あらた××××
井田両国堂××××
CBグループマネジメント××××
広島共和物産××××
東京堂××××
友和××××
東流社××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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有料版は、日用品・化粧品卸売業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20