眼鏡・時計小売業

2015年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

時計・眼鏡・光学機械小売業は、「主として時計、眼鏡及び光学機械並びに附属品を小売する事業所」である(日本標準産業分類)。
本項では、眼鏡やコンタクトレンズ、および時計とこれらに付随する商品(補聴器含む)を専門に販売している小売事業者を対象とする。



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有料版は、眼鏡・時計小売業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
メガネトップ××××
ジンズホールディングス××××
三城ホールディングス××××
ゾフ××××
ビジョナリーホールディングス××××
愛眼××××
ヨネザワ××××
ヌーヴ・エイ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、眼鏡・時計小売業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20