靴店

2015年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

日本標準産業分類によると「靴小売業」とは、「主として各種の靴類(革製、布製、ゴム製、ビニール製など、材料のいかんを問わない)を小売する事業所。靴の小売と修理を兼ねて行う事業所も含まれる」、また「履物小売業」とは「主としてげた、草履、スリッパなどを小売する事業所」と定義されている。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エービーシー・マート××××
チヨダ××××
ジーフット××××
リーガルコーポレーション××××
ヒラキ××××
ダイアナ××××
シューマート××××
東京靴××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、靴店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2019/2018年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20