男子服小売業

2015年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

男子服小売業とは、「主として既製・注文を問わず背広服、学生服、オーバーコートなどの男子服を小売する事業所」である。(日本標準産業分類)
本項は、紳士服量販チェーン店、百貨店や商店街などに立地する紳士服専門店、カジュアル衣料店、デザイナーブランドショップ、テーラー、作業服専門店など多岐にわたる。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ファーストリテイリング××××
青山商事××××
AOKIホールディングス××××
はるやまホールディングス××××
ワークマン××××
コナカ××××
タカキュー××××
坂善商事××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、男子服小売業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20