ホームセンター(DIY店)

2014年2015年2016年2017年2018年
2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ホームセンターは、「主として住まいの手入れ改善にかかる商品を中心に、家庭用品、園芸用品、電気機械器具、家具・収納用品、建築材料などの住関連商品を総合的、系統的に品揃えし、セルフサービス方式により小売りする事業所で、店舗規模が大きい事業所」である(日本標準産業分類)。
日本DIY協会によるDIYは、「よりよい住まいと暮らしを自分たちの手でつくろう」という意欲的な生活者の姿勢と行動を表す言葉である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホームセンター(DIY店)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
DCMホールディングス××××
カインズ××××
コメリ××××
コーナン商事××××
ナフコ××××
LIXILビバ××××
ジョイフル本田××××
島忠××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホームセンター(DIY店)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20