家電量販店

2014年2015年2016年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

家電量販店(家電大型専門店)は、「電気機械器具小売業(中古品を除く)」又は「電気事務機械器具小売業(中古品を除く)」に属する事業所 (売場面積500平方メートル以上の家電大型専門店) を10店舗以上有する企業である(商業動態統計)。
本項では、白物家電やパソコン等の家電製品を大量に仕入、安価に販売する家電量販店業態全体(売場面積や企業の店舗数で区分しない全体市場)を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家電量販店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤマダ電機××××
ビックカメラ××××
エディオン××××
ヨドバシカメラ××××
ケーズホールディングス××××
上新電機××××
ノジマ××××
キタムラ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家電量販店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
2.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20