ディスカウントストア

2014年2015年2016年2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ディスカウントストアは、日用品や衣料品、家庭電気機器などの耐久消費財、医薬品、化粧品、玩具、食品など数多くの商品をセルフ方式により低価格で販売する小売業を指す。家電や食品、家具など特定の商品分野を専門に取り扱うディスカウントストアも含む。



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有料版は、ディスカウントストアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス××××
トライアルホールディングス××××
ダイレックス××××
大黒天物産××××
ミスターマックス××××
PLANT××××
スギホールディングス××××
Olympic××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ディスカウントストアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
7.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20