宅配便業

2007年2010年2012年2014年2016年
2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

宅配便は「一般貨物自動車運送事業の特別積合せ貨物運送又はこれに準ずる貨物の運送及び利用運送事業の鉄道貨物運送、内航海運、貨物自動車運送、航空貨物運送のいずれか又はこれらを組み合わせて利用する運送であって、重量30kg以下の一口一個の貨物を特別な名称を付して運送した貨物」と定められている。
本項では、国土交通省の「宅配便等取扱個数の調査」の定義に基づいて市場を算出した。



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有料版は、宅配便業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤマト運輸××××
佐川急便××××
日本郵便××××
西濃運輸グループ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、宅配便業の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2018/2017年)
109.6 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2020年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2020年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2018年版 サービス産業要覧」2018年8月9日刊

Mpac掲載:2018/11/20