ボウリング場

2007年2010年2012年2014年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ボウリング場は、ボウリング競技(約20m先のプレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べた10本のピンと呼ばれる棒を目掛けてボールを転がし、ピンを多く倒すスポーツ)の施設を提供する事業所である。事業運営形態から区分すると、1.ボウリング主体型、2.ボウリング並列型、3.総合レジャー施設型の3つに分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボウリング場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ラウンドワン××××
グランドボウル××××
スポルト××××
イースタンスポーツ××××
SDエンターテイメント××××
コロナワールド××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボウリング場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
91.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-10.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
-10.2 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
-10.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20