ルームエアコン

2006年2008年2009年2010年2011年2012年│2013年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ルームエアコンは、室外機と室内機で構成、室内機と室外機が1対1のシングル型と複数の室内機を1台の室外機で稼働させるマルチ型、そしてビルトイン型がある。
当該市場は、北海道などの寒冷地を除き、住宅のほぼ100%に採用されており、大きな取り替え需要を市場のベースとしている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ルームエアコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
ダイキン工業××××
三菱電機××××
その他××××
合計××100

2012年 (単位:台、%)





こちらはサンプルです。
有料版は、ルームエアコンのメーカーシェアについてのコメントを表示しています。

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ルームエアコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2013/2012年)
106.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2016年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2016年)
-6.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

[ 2013/9/18 ]


出典:富士経済「2013年版 住設建材マーケティング便覧」2013年3月18日刊

Data-No.2013_095201「ルームエアコン」