家庭用マスク

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

家庭用マスクは、家庭内で使用され、綿や不織布を主素材としたマスク及びフィルターを対象とする。病院や医療施設、工事現場等で使用される医療用・業務用、布などで作られたファッションを主目的としたマスク、放射能物質に対応した防塵マスクは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用マスクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
興和××××
白元アース××××
玉川衛材××××
小林製薬××××
アイリスオーヤマ××××
白十字××××
ロート製薬××××
王子ネピア××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用マスクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
105.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
8.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22