家庭用マスク

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

家庭用マスクは、家庭内で使用され、綿や不織布を主素材としたマスク及びフィルターを対象とする。但し、病院や医療施設、工事現場等で使用される医療用・業務用、日本向け生産品を除く直接輸入のマスク完成品は対象外とする。



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有料版は、家庭用マスクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
興和××××
ユニ・チャーム××××
白元アース××××
玉川衛材××××
小林製薬××××
アイリスオーヤマ××××
ロート製薬××××
白十字××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用マスクのメーカーシェアについてのコメントを表示しています。

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用マスクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
8.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18