洗顔料・クレンジング(含む男性用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、セルフルートにおいて希望小売価格(税抜)が1,000円以下(オープン価格、ノープリントプライスは特売時以外の実売価格)の商品が主力となっているブランドをコスメタリーと定義し、コスメタリーの洗顔料・クレンジングを対象とする。軽いメイクも落とすことのできる2in1タイプ商品もクレンジングに包括する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
マンダム××××
ファイントゥデイ資生堂××××
ロゼット××××
牛乳石鹸共進社××××
ロート製薬××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗顔料・クレンジング(含む男性用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-4.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.2」2021年10月28日刊

Mpac掲載:2022/9/20