住居用クリーナー(バス用)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

バス用クリーナーは、浴槽や洗面器、浴室用の椅子などの洗浄及びヌメリ・雑菌の繁殖の抑制、汚れ防止を訴求した商品を対象とする。また、浴槽や浴室小物の洗浄の他風呂釜も洗浄できる商品も対象とする。



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有料版は、住居用クリーナー(バス用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
ライオン××××
バスクリン××××
ジョンソン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、住居用クリーナー(バス用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022-2023 No.1」2022年11月10日刊

Mpac掲載:2023/10/20