除湿剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、住居空間の湿気を取り除く除湿剤を対象とする。
2020年は、コロナ禍による在宅率の高まりで住環境の改善に努める消費者が増加した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、除湿剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エステー××××
白元アース××××
オカモト××××
ニトムズ××××
フマキラー××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、除湿剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
94.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022-2023 No.1」2022年11月10日刊

Mpac掲載:2023/10/20