ボディシャンプー(化粧品系)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本項は、身体(首以下)の皮膚を洗浄する化粧品系のボディシャンプーを対象とする。
当該市場は、ライフスタイル系メーカーの実績が中心となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サボンジャパン××××
ロクシタン ジャポン××××
ラッシュジャパン××××
ハウスオブローゼ××××
ジャパンゲートウェイ××××
ロート製薬××××
持田ヘルスケア××××
I-ne××××
ネイチャーラボ××××
イオンフォレスト××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(化粧品系)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
91.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2020 No.3」2020年5月26日刊

Mpac掲載:2021/4/20