リップカラー

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

リップカラーは、唇に色を与えツヤを持たせて鮮やかにすることにより、顔全体やアイメイク等のポイントを引き立てる化粧料である。
コロナ禍では、色持ちの良さが訴求されたティントの需要が高まったほか、ロングラスティング効果や“マスクに色移りしにくい”商品開発が急速に進められた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
カネボウコスメット××××
コーセー××××
シャネル××××
イミュ××××
カネボウ化粧品××××
かならぼ××××
伊勢半××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リップカラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-17.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-8.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.3」2022年6月15日刊

Mpac掲載:2023/5/19