マスカラ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる為の化粧料である。
2021年は、緊急事態宣言期間が前年よりも長期間設けられ、依然として消費者の外出自粛が続いたものの、自まつ毛を伸ばすことへのニーズが増えトリートメントマスカラは新興ブランドの躍進や使用者層の広がりが見られた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イミュ××××
伊勢半××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
アンファー××××
DINETTE××××
コーセーコスメニエンス××××
水橋保寿堂製薬××××
ファーマフーズ××××
資生堂フィティット××××
井田ラボラトリーズ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
104.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.3」2022年6月15日刊

Mpac掲載:2023/5/19