アイシャドウ

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

アイシャドウは、まぶた等目の周辺に明るさや陰影をつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、店舗の営業時間の短縮や休業、消費者の外出機会も大幅に減少し市場は縮小推移となった。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コーセー××××
カネボウコスメット××××
資生堂××××
井田ラボラトリーズ××××
カネボウ化粧品××××
花王 プレステージ化粧品××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
シャネル××××
かならぼ××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-4.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.3」2022年6月15日刊

Mpac掲載:2023/5/19