市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
2021年は、制度品系/外資系プレステージブランドがマスク着用でもメイクが崩れない持続性を訴求し、コロナ禍でもメイクに対する関心が高い消費者を取り込んだ。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
99.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-15.2 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2024年) |
-7.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2024年) |
6.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.3」2022年6月15日刊
Mpac掲載:2023/5/19