ファンデーション

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

ファンデーションは、皮膚の表面的欠点(シミ、ソバカス、凹凸)をカバーし、肌を美しく見せる為に使用する肌色の化粧料である。
2021年は、制度品系/外資系プレステージブランドがマスク着用でもメイクが崩れない持続性を訴求し、コロナ禍でもメイクに対する関心が高い消費者を取り込んだ。



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有料版は、ファンデーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
資生堂××××
コーセー××××
カネボウ化粧品××××
アルビオン××××
資生堂フィティット××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
エキップ××××
花王 プレステージ化粧品××××
カネボウコスメット××××
エバーライフ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ファンデーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-15.2 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2024年)
-7.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2024年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.3」2022年6月15日刊

Mpac掲載:2023/5/19